「地方活性関連サイト」地元の情報発信検索サイト「地元まるごと」もリニューアルして「検索・投稿」しやすくなりました。

Pocket

長くかかっておりました。

「地方活性関連サイト」地元の情報発信検索サイト「地元まるごと」もリニューアルして「検索・投稿」しやすくなりました。

身近な情報を投稿して、地元の活性の切っ掛けを作りましょう。

「地元が活性」すると住みやすい地元になるチャンスです。

人が訪れたり、地元の商品の動きが良くなったりすると、働く場が元気になり、将来に希望が持てるようになります。

きっかけは地元の声を伝える、小さな情報の積み重ねです。

チャレンジしてみましょう。https://jimomaru.xsrv.jp/ 「地元まるごと」サイトが情報を発信いたします。

 

そして、地元の商品を紹介してみませんか!

地元では普通にみんな知っている商品が、県外に出るとまるで知られていない!なんてことは誰しも経験したことがあると思います。

地元商品を紹介して知ってもらい、試しに買って頂けるサイトを作りました。

 

また、管理人(テラスの寺尾)が、長年日本中を旅して商品選定購入(バイヤーとして)したり、

商品開発したりした経験から、勝手に良いと思った商品や風景・地域産業などを「TERAブランド」として掲載します。

地方の実情に合わせてたくさん販売するのではなく、数量を限定したり、

期間や季節を限定したり、お試しやテスト販売など無理をせずに販売できるサイトです。

https://jimomaru-gentei.com/ 「かってにTERAブランド」サイトです。

商品紹介ページは無料で投稿出来ますので、知って欲しい商品を投稿してPRしてみましょう。

 

チャレンジするには良いページです。

投稿ページから気楽に投稿してみましょう。(規約の審査はありますが健全な地方の商品紹介は問題ありません)

「かってにTERAブランド」に選定されると「TERAブランドマーク」が勝手につきます。(不必要なら削除します)

お客様に良いアピールが出来るのでは?

 

「かってにTERAブランドショップ」「よかネット協働協議会サイトのショップ」への商品掲載で販売にチャレンジするのも良いチャンス!

もし売れたときに「利益の一部を寄付」する成功報酬制ですので無駄な経費は発生いたしません。

売れなくても良い宣伝にはなります。

販売管理費も一般社団法人テラスへの運営支援の寄付(サイトでの販売利益の50%)の形ですので、経費削減にもなります。

それと地元を知ってもらいたいのと、地元への愛着を投稿して地元の良さを発信しませんか!

各地の埋もれている地元自慢が、世の中に新しい情報として、受け入れられるかもしれません。

「秘境ブーム」もあります。「鎖国めし」「ふるさとのランク」「秘密のケンミンショー」「一軒家」など地方を話題にしたTV放送がブームです。

地元をちょっと自慢してみましょう。https://jimomaru.org/ 「地元自慢サイト」で発信して地元に興味を持ってもらいましょう。

 

これからも内容を改善し、検索トップに近づけるように頑張ります。皆様の投稿をお待ちしております!

最新のお知らせお知らせ一覧